私は何もないところで高頻度で躓き、稀に顔面から思いっきり地面へダイブします。
という「二銭銅貨」を読むの一節に出てきた白眉を「はくび」ではなく、「しろまゆ」と読んだ己の愚かさについて。
棚卸計算法について論じろと言われたので、商学科モドキ舐めんなよ!とか思いながら涙目で書いてきました。
クリックで、空腹時にやってはいけないゲーム開始。


2番目の熊のやつが好きすぎる。
今後の基本スタンス:「一記事内に一言、または、一枚・一動画+一言。」
closed.
こんなことを以前のトラバBOXで書いたんですが、今年はひな祭りが復活しました。



雛人形。


料理。(ちらし寿司、からあげ、サラダ、(見えないけど)ロースとビーフ)


あと、撮り忘れたけどケーキ(mixi日記参照)と桃のカルピスが出ました。すごいね。嘘みたいだね。何か裏がありそうだね。ってことでママンに聞いてみたら、


「だって三女がいるのにやらないのも…ねぇ…。」


子どもの情緒教育のため復活したそうです。何年持つかな。
明かりをつけましょ爆弾に〜♪

と大勢の子どもが平然と歌ってた様を思い出すと今更ながらに背中が寒くなる。三女に聞いたらそんな歌は知らないそうな。これが噂のジェネレーション何とか。(認めたくないらしい)


久々にトラバBOX参戦。
「ひな祭りは何を食べますか?」だそうです。小さい頃はちらし寿司とお吸い物を作ってくれたんですが、この年になると流石に何もありません。
忙しいのを盾に娘たちの現状に嘆いているだけかもしれm(強制終了)

雛あられは嫌いです。給食でマヨネーズ味とか出てましたが、あれは人の食べる物じゃない。
ひし形の餅は食べ物なんですか?餅ってくらいだから食べれるんでしょうが、口に入れたことがありません。

雛人形に関しては私のもの(2人だけのやつ)は上記理由もあり数年日の目を見てないし、実家にあったママンの雛人形(所謂フルセット)は三女が保育園に通ってる時に邪魔だからとその保育園に寄付したそうな。それでいいのかママン。(特に後者)




食べ物ってか飲み物なんですが、ひな祭りって甘酒は出るじゃないですか。スーパーで瓶に入ったのが市販されてたりとかするやつ。牛乳ビンみたいなのに入ってて、必ずと言っていいほどパッケージの色はピンク。
あれが小さい頃は死ぬほど嫌いでした。まだ幼稚園くらいの頃に甘いという言葉に引かれてwktkしながら飲ませてもらったら、甘いんだか苦いんだかわからないのでこれは「酒」なるものが全て悪いんだと小さな私は思いました。

そういやパパンの飲んでるお酒(ウィスキー、ビール、ワイン各種試飲済み)はすげぇ不味い…酒ダメ!美味しくない!大人になっても酒なんか絶対飲むもんか!大嫌い!バルス!!!













とか思ってたんですが、あれから十数年経つと人間はこうなります。
こっちは週1更新っぽい動きですね。(他人事)


昨晩シークレットウィンドを見ていたせいか、夢の中でとうきびを食べたり殺されそうになったりしていました。映画自体はオチが途中でよめたので片手間にアレコレしながら観てましたが、ジョニーデップはいいですね。パイレーツの時にうぉ!と思ってシザーハンズを借りたけど、良く考えたらそれより先に観ていたショコラにも出てたみたいで。世の中意外なことだらけ。

テレビも映画もアニメもそうだけど、長時間ジッとしていることが性に合わないみたいで、あまり観ません。単に落ち着きがないとも言えるが。必ず途中で止めるか、何かしながら観てる。これって凄い失礼なのかもしれないけど、それでも未だに止められません。
多分テンポを他人に決められるから嫌なのかもしれない。本だったら自分の読むスピードに合わせて物語が進むから。ゆっくり読み進めたいところは反芻して読むし、勢いに任せてさっさか進めたくなったらそれこそ必要最低限だけを読み取って先に進むし。故に間の取り方や物語の流れを苛々する事無く観れる映像作品にあえるとたまに嬉しくなる。



1週間ぶりくらいに書く日記はそんな我侭長文でした。今日は文章が長いー。ふっふー。思ったことを割とつらつらと書くとこんな感じになります。読みにくい。いつも間合いとか言葉の置き方とか行間とか結構期に刷るけど、ブログなんて独り言みたいなものだし、それはそれでいいのかもしれない。楽しみ方が1つわかった気がして嬉しい。

<<  4/103 >>