明かりをつけましょ爆弾に〜♪

と大勢の子どもが平然と歌ってた様を思い出すと今更ながらに背中が寒くなる。三女に聞いたらそんな歌は知らないそうな。これが噂のジェネレーション何とか。(認めたくないらしい)


久々にトラバBOX参戦。
「ひな祭りは何を食べますか?」だそうです。小さい頃はちらし寿司とお吸い物を作ってくれたんですが、この年になると流石に何もありません。
忙しいのを盾に娘たちの現状に嘆いているだけかもしれm(強制終了)

雛あられは嫌いです。給食でマヨネーズ味とか出てましたが、あれは人の食べる物じゃない。
ひし形の餅は食べ物なんですか?餅ってくらいだから食べれるんでしょうが、口に入れたことがありません。

雛人形に関しては私のもの(2人だけのやつ)は上記理由もあり数年日の目を見てないし、実家にあったママンの雛人形(所謂フルセット)は三女が保育園に通ってる時に邪魔だからとその保育園に寄付したそうな。それでいいのかママン。(特に後者)




食べ物ってか飲み物なんですが、ひな祭りって甘酒は出るじゃないですか。スーパーで瓶に入ったのが市販されてたりとかするやつ。牛乳ビンみたいなのに入ってて、必ずと言っていいほどパッケージの色はピンク。
あれが小さい頃は死ぬほど嫌いでした。まだ幼稚園くらいの頃に甘いという言葉に引かれてwktkしながら飲ませてもらったら、甘いんだか苦いんだかわからないのでこれは「酒」なるものが全て悪いんだと小さな私は思いました。

そういやパパンの飲んでるお酒(ウィスキー、ビール、ワイン各種試飲済み)はすげぇ不味い…酒ダメ!美味しくない!大人になっても酒なんか絶対飲むもんか!大嫌い!バルス!!!













とか思ってたんですが、あれから十数年経つと人間はこうなります。