こっちは週1更新っぽい動きですね。(他人事)


昨晩シークレットウィンドを見ていたせいか、夢の中でとうきびを食べたり殺されそうになったりしていました。映画自体はオチが途中でよめたので片手間にアレコレしながら観てましたが、ジョニーデップはいいですね。パイレーツの時にうぉ!と思ってシザーハンズを借りたけど、良く考えたらそれより先に観ていたショコラにも出てたみたいで。世の中意外なことだらけ。

テレビも映画もアニメもそうだけど、長時間ジッとしていることが性に合わないみたいで、あまり観ません。単に落ち着きがないとも言えるが。必ず途中で止めるか、何かしながら観てる。これって凄い失礼なのかもしれないけど、それでも未だに止められません。
多分テンポを他人に決められるから嫌なのかもしれない。本だったら自分の読むスピードに合わせて物語が進むから。ゆっくり読み進めたいところは反芻して読むし、勢いに任せてさっさか進めたくなったらそれこそ必要最低限だけを読み取って先に進むし。故に間の取り方や物語の流れを苛々する事無く観れる映像作品にあえるとたまに嬉しくなる。



1週間ぶりくらいに書く日記はそんな我侭長文でした。今日は文章が長いー。ふっふー。思ったことを割とつらつらと書くとこんな感じになります。読みにくい。いつも間合いとか言葉の置き方とか行間とか結構期に刷るけど、ブログなんて独り言みたいなものだし、それはそれでいいのかもしれない。楽しみ方が1つわかった気がして嬉しい。